てぃーだブログ › 本日も良好なり › 2009年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年09月29日

絵本のプレゼント

絵本のプレゼントは、子供だけじゃなく、
大人にもいいようです。

ある女の人が、結婚相手の人から、絵本を送られて、
本当に感動した話を思い出しました。

絵本は基本的に芸術性が高いので、
じっと見ていて飽きないのです。

そして、時代を超えますからね・・・

  


Posted by とらちゃん at 18:34Comments(0)

2009年09月28日

絵本

オリジナルの絵本というものがある。

オリジナルではないかもしれないが、
主人公などの登場人物の名前を、自分の身近な人の名前に
変えることができるサービスがついています。

これは子供にもいいし、実は大人にも喜ばれる贈り物になるのです。
買ってみようと思います。

絵本を読み聞かせよう  


Posted by とらちゃん at 18:19Comments(0)

2009年09月26日

結婚記念日忘れてた・・・

今日は楽しいキャンプです。

午前中は仕事なので、午後からの出発しますが、
キャンプのことに気が行き過ぎて、結婚記念日のことを忘れていました。

何を買ってあげれば喜ぶかな?

実は今までは、何を買ってもあまり喜んでいなかったから、
お金渡して自分で選んでほしいもんだけど・・・
そいうのは嫌いなんだな、うちの奥さんは。

こんなものなんか喜んでくれるだろうか?→結婚記念日 贈り物  


Posted by とらちゃん at 11:20Comments(0)

2009年09月25日

キャンプ

明日はキャンプです。

少々寒くなると思いますが、
8か月になるチビスケもつれていきます。

寒くならないようにストーブを持っていきたいと思いますが、
実際にはどうなるのでしょうか?

何しろ山でやるので、昼は暖かくても、夜は心配ですね。  


Posted by とらちゃん at 14:22Comments(0)

2009年09月18日

ツタヤ

ツタヤの宅配レンタルを利用しています。

予約フォルダには、かなりのお笑いDVDがあり、
来るのが待ち遠しいです。

この前は、おぎやはぎのベストライブを借りたのです。

ハッキリ言って、ホモのねたはかなり面白いですよ。
ぜひ借りてみてください。

jack potだったかな?  


Posted by とらちゃん at 18:45Comments(0)

2009年09月14日

北野武の最新映画は、やっぱりバイオレンス

北野武監督の15作目となる映画は、原点に戻ってバイオレンスもののようです。

北野監督はかなり露骨に暴力を映像にしますが、
今回もそんな感じになるのでしょうか?

最近は暴力ものから遠ざかっていたので、
久しぶりになりますね。

松屋 牛丼

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090914-00000047-spn-ent  


Posted by とらちゃん at 15:12Comments(0)映画

2009年09月11日

はんにゃが写真集

若手お笑いコンビの「はんにゃ」が写真集を出すことになりました。
ロケ地は沖縄・・・

実はこの企画、ドッキリから始まったようです。

セクシーショットもあるようで、ファンにはたまらないでしょうね。

景品 人気

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090911-00000000-dal-ent
  


Posted by とらちゃん at 11:38Comments(0)

2009年09月08日

ゴルフの世界ランキング、日本で最高は誰?

ゴルフの世界ランキングが発表されました。
1位はタイガーウッズですが、日本人の最高は誰でしょうか?

答えは石川遼君です。
順位は47位、しかも50位以内に入った最年少記録となったようで、
これからの活躍が期待されます。

本当にすごい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090908-00000040-jij-spo  


Posted by とらちゃん at 11:56Comments(0)

2009年09月07日

ダウンタウン

ユーチューブでよくコントを見ているますが、
ダウンタウンのコントは本当に面白ですね。

だいたいはリアルタイムで見たものばかりですが、
今見ても本当に面白い。

こんなに面白いコントを毎週作っていたなんて、化け物です。  


Posted by とらちゃん at 16:09Comments(0)日記

2009年09月05日

つわりの対策

うちのチビスケは、今年の1月に生まれたのですが、
奥さんは高齢出産だったので、つわりを心配していましたが、
大したことはなかったので、良かったです。

もしも、つわりでお悩みならこんなものもあるので、試してみたらいかがでしょうか?
つわり 対策

  


Posted by とらちゃん at 11:37Comments(0)

2009年09月04日

豚肉料理

沖縄は豚肉料理で有名でしょう。
東北でもおいしい豚は取れますよ。→豚肉料理に最適

昨日はキムチ雑炊食べましたよ。
久しぶりのキムチ!

辛くて美味かった。  


Posted by とらちゃん at 13:43Comments(0)日記

2009年09月02日

沖縄は乾燥するのかな?

秋になり、冬になれば、乾燥がひどくなってきます。
乾燥すると、インフルエンザがますます元気になってくるし、
肌が荒れたりと大変です。

肌荒れやニキビには、本当に気をつけたい季節になってきました。

こちらは冬はもちろん寒くて乾燥しますが、
沖縄はどうなのでしょうか?

沖縄に行ってみたいな  


Posted by とらちゃん at 13:07Comments(0)